2019-01-01から1年間の記事一覧

MARCH の「文学部」志願者 におすすめの 併願校 は?この 3つ の 大学 に 注目!

MARCH の「文学部」志願者 におすすめの 併願校 は?この 3つ の 大学 に 注目! ただ単に偏差値だけで志望校を決めるのではなく、教育水準の高さをしっかりと確認してください。もしかしたらあなたが選んだ併願校よりあなたの理想にあった学校があるかもし…

MARCH の「国際系学部」志願者 に おすすめ の 併願校 は?

MARCH の「国際系学部」志願者 に おすすめ の 併願校 は? 国際系学部の志願者におすすめの併願校はここ! 4年間過ごす可能性のある大学ですから、併願校であれ、しっかりと検討してください。

MARCH の「理工学部」志願者 に おすすめ の 併願校 は?

MARCH の「理工学部」志願者 に おすすめ の 併願校 は? 偏差値だけではなく歴史や伝統、研究というのも大学選びには重要なんです。皆さんは大学に入ったら終わりなのではなく、何を学んで社会人となるのでしょうか。偏差値だけでは測れない工業大学の併願…

明治大学で社会学やメディアについて学べる学部は?法政・立教・青学・中大は?

明治大学で社会学やメディアについて学べる学部は?法政・立教・青学・中大は? 明治大学で社会学やメディアを学ぶにはどの学部がいいのでしょうか。 また他の大学ではどの学部がいいのでしょう。 あなた自身が通いたいと思う大学に出会えるよう、こちらの動…

同志社大学の「面白い学部」が知りたい!関西大学や立命館も!

同志社大学の「面白い学部」が知りたい!関西大学や立命館も! 関西の大学は興味深い学部がたくさんあります。 あなたの理想の学部が関西にはあるかもしれません。

社会 に 出て 役立つ プログラミング が 学べる 大学 は? 落とし穴 にも注意!

社会 に 出て 役立つ プログラミング が 学べる 大学 は? 落とし穴 にも注意! プログラミングは、最近では小学校から学ぶものですよね。 大学でプログラミングを学ぶ意味をしっかりと考えてみましょう。

明治大学・情報コミュニケーション学部は何を学ぶの!?超わかりやすく解説!

明治大学・情報コミュニケーション学部は何を学ぶの!?超わかりやすく解説! 明治大学の情報コミュニケーション学部についてお話しされています。 ぜひご覧ください。

工学部 でどの 学科 に 行けばいい!?機械・電気・化学・建築の 4領域 を 徹底解説!

工学部 でどの 学科 に 行けばいい!?機械・電気・化学・建築の 4領域 を 徹底解説! 工学部に進みたいと思っても工学部とはどんな勉強をするのでしょうか。 志望校を決定する前に今一度しっかり理解するためにも、この動画がおすすめです。

【進路に迷う高校生へ】人生で「安全な道」と「危険な道」があったら、どっちへ行くべきか?

【進路に迷う高校生へ】人生で「安全な道」と「危険な道」があったら、どっちへ行くべきか? あなたは現在、人生の分岐点に来ていませんか? たびたび訪れる自分の分岐点。 あなたはどちらを洗濯しますか。

医学部 が ダメ ならどの 学部 を 目指せばいい?薬学部 や 看護 は NG!?

医学部 が ダメ ならどの 学部 を 目指せばいい?薬学部 や 看護 は NG!? 医学部へ行きたくても学力的に少し足りないという方もいるでしょう。 そのような場合はどうすれば良いのでしょうか。

医学部 を 目指す なら 浪人 してはいけない!?工学部 を目指すべし!?

医学部 を 目指す なら 浪人 してはいけない!?工学部 を目指すべし!? 医学部を目指す人は、工学部受験もお考えください。

学校長 の 推薦ナシ で 受けられる 推薦入試 がある!?早稲田 の〇〇学部やあの大学も!

学校長 の 推薦ナシ で 受けられる 推薦入試 がある!?早稲田 の〇〇学部やあの大学も! あの早稲田大学も夢じゃないかもしれません。 学校長からの推薦がなくても受けられる推薦入試をお教えします。

大学で「心理学」を学んで認定心理士やカウンセラーにならない?普通の会社に入るのはあり?

大学で「心理学」を学んで認定心理士やカウンセラーにならない?普通の会社に入るのはあり?大学で「心理学」を学んで認定心理士 や カウンセラー にならない?普通 の 会社 に 入るのはあり? 大学で心理学を学んで、一般の会社に就職するというのはありな…

「文学部は就職が悪い」は大ウソ?3つの理由とは!東大・早稲田・慶應は?

「文学部は就職が悪い」は大ウソ?3つの理由とは!東大・早稲田・慶應は? 文学部が就職が悪いというのは本当なのでしょうか。 こちらの動画をご覧になると、そう言われてしまった理由がわかります。

図書館司書 と 学芸員 は 将来の仕事 がない!?大学・進路選び のヒント

図書館司書 と 学芸員 は 将来の仕事 がない!?大学・進路選び のヒント なりたい職業が決して安泰な職業とは限りませんよね。 こちらをご覧いなると、一度考え直したくなるかもしれませんね。

東洋大学 の 学食 はなぜ 日本一 なのか!?その 秘密 は!?

東洋大学 の 学食 はなぜ 日本一 なのか!?その 秘密 は!? 東洋大学の学食が美味しいと言われる理由を知りたいと思いませんか。 こちらの動画をみて、500円を持って行ってみませんか。

中央大学 に「登山」した 思い出 とは!?知られざる 中大 の 歴史 を知る!

中央大学 に「登山」した 思い出 とは!?知られざる 中大 の 歴史 を知る! あの有名な中央大学は約20年前はこんなに大変だったとは。 こちらの動画をご覧ください。

明治大学 で 教員免許 を 取る なら 要注意!どの 学部 でどの 教科 の 免許 が取れる?

明治大学 で 教員免許 を 取る なら 要注意!どの 学部 でどの 教科 の 免許 が取れる? どの学部でどの教員免許が取れるかしっかり確認しましょう。 もしかすると、あなたがなりたい科目の先生になれないなんてことも・・・ こちらの動画でご確認ください。

慶應義塾大学 の 法・経済・商学部 を 志望 なら 学園祭 に 必ず 行くべし!すべてのゼミが見られる!?

慶應義塾大学 の 法・経済・商学部 を 志望 なら 学園祭 に 必ず 行くべし!すべてのゼミが見られる!? 慶應義塾大学の学園祭はとても素晴らしい学園祭です。 何が素晴らしいのか、こちらの動画でご確認ください。

早稲田大学・教育学部 を 徹底研究!!「先生にならない人」こそ行くべし?!

早稲田大学・教育学部 を 徹底研究!!「先生にならない人」こそ行くべし?! 先生にならない教育学部とは、どんな学部なのでしょう。 こちらの動画でご確認ください。

早稲田大学・政治経済学部 の「幻の学科」とは!?実はメディアやジャーナリズムも学べる!?

早稲田大学・政治経済学部 の「幻の学科」とは!?実はメディアやジャーナリズムも学べる!? 早稲田大学の幻の学科とは・・・ どんな学科なのでしょうか。

歴史の勉強するならMARCHより、同志社・立命館など京都の大学がおススメ!?

歴史の勉強するならMARCHより、同志社・立命館など京都の大学がおススメ!? 歴史を勉強したいという方、ぜひ京都の大学へ行ってください。 京都は歴史建造物も多く、歴史を目で見て学ぶことも可能です。

立命館大学・食マネジメント学部って何が学べるの?超わかりやすく解説!

立命館大学・食マネジメント学部って何が学べるの?超わかりやすく解説! 食マネジメント学部とは何が学べるのでしょうか。 わかりやすく説明された動画です。 ご覧ください。

「英語 で 経済学 を 学べる」おすすめ 大学は!?慶應・立教・中央・明治・APU・・・その他は!?

「英語 で 経済学 を 学べる」おすすめ 大学は!?慶應・立教・中央・明治・APU・・・その他は!? 英語で経済学を学ぶ。 色々な大学がありますが、あなたに適した大学、志望大学へ行けるよう 応援しています。

「大学入学共通テスト」はどうしたらいいの⁉︎マル秘対策とは⁉︎

「大学入学共通テスト」はどうしたらいいの⁉︎マル秘対策とは⁉︎ 新たに始まる大学入試共通テスト。 私たちはどうしたら良いのでしょうか。

慶應SFC・環境情報学部は「本当は」何の勉強ができるところなの?

慶應SFC・環境情報学部は「本当は」何の勉強ができるところなの? 慶應SFC・環境情報学部はなんの勉強をするところなのでしょう。 あらためて理解することも志望校への近道でしょう。

AO入試・推薦入試の面接をうまく乗り切る方法とは!?

AO入試・推薦入試の面接をうまく乗り切る方法とは!? AO入試・推薦入試の面接は失敗できないため、緊張しますよね。 緊張してもうまく乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか。

同志社大学・文化情報学部って何が学べるの?データサイエンスと文学歴史が融合!?

同志社大学・文化情報学部 って 何が 学べる の?データサイエンス と 文学歴史 が 融合!? 学部名だけでは何を勉強するのか判断しにくくなっていますよね でも知るとあなたが勉強したいと思っていたことと違っていたりすることもあり、 また、あらためて知…

早稲田大学・人間科学部 って何が学べるの?3つ の 学科 が 面白い!超わかりやすく 解説 すると!

早稲田大学・人間科学部 って何が学べるの?3つ の 学科 が 面白い!超わかりやすく 解説 すると! 早稲田大学に人間科学部の3つの学科は面白い! 知るとあなたの行きたいともう大学かもしれません ぜひご覧ください

早稲田大学・法学部 で「国際的 な 文化 や 歴史」を学べる!? 法律 だけじゃないの!?

早稲田大学・法学部 で「国際的 な 文化 や 歴史」を学べる!? 法律 だけじゃないの!? 国際的な文化や歴史が法学部で学べるとはどういうことでしょうか。