2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミに強い学部は? メディア関係の学部が有利!?

マスコミに強い学部は? メディア関係の学部が有利!? マスコミ に 強い 学部は? メディア関係 の 学部 が 有利!? マスコミ志望ならどこの学部に進めばよいのでしょうか。

法政大学 オープンキャンパス 以外の日に 見学 して満喫する方法

法政大学 オープンキャンパス 以外の日に 見学 して満喫する方法 オープンキャンパスの時期は、部活や模試と忙しい方も多いと思います。 志望校のオープンキャンパスにどうしても参加できないという方はオープンキャンパス以外の日に行ってみてください。

日東駒専 で 公務員 に 強いのはどこの 大学!?

日東駒専 で 公務員 に 強いのはどこの 大学!? 公務員になるには専門学校がいいのあMARCHがいいのかなど色々考えると思います。日東駒専の中にも公務員に強く、学校自体が熱心に教育をしている大学もあるんですね。

MARCHで公務員に強い大学はどの大学!?

MARCH で 公務員 に 強い 大学 は どの大学!? 公務員に強い大学、銀行に強い大学など、大学によって違うことがあります。 MARCHではどの大学が公務員に強い大学なのでしょうか。

法政大学・人間環境学部は何が学べるの?一言でいうと!

法政大学・人間環境学部 は 何が 学べるの?一言でいうと! どんな学科なのかパンフレットだけではわからないこともありますよね。 こちらの動画を見ると、法政大学の人間環境学部についてよくわかりますよ。

法政大学キャリアデザイン学部は何が学べるの?一言でいうと!

法政大学 キャリアデザイン学部 は何が学べるの?一言でいうと! 名前だけではピンとこない学部名がありますが、法政大学のキャリアデザイン学部もその一つですね。 これを知ると、あなたが本当に行きたい学部…ということもあるかもしれませんよ。…

英語が苦手でもMARCHに入るには?

英語 が 苦手 でも MARCH に 入るには? 英語はどの学部を受けるにしても大切な教科です。 でもどうしても苦手、自分の不利になる教科という方もいるのではないのでしょうか。

慶應義塾大学にオープンキャンパス以外の日に見学して満喫する方法

慶應義塾大学 に オープンキャンパス 以外の日 に 見学 して 満喫 する方法 行きたい大学のオープンキャンパスに行けなかったということはありませんか。 そういう時は、オープンキャンパス以外の日に見学に行くといいみたいです。

同志社大学グローバルコミュニケーション学部とグローバル地域文化学部の違い

同志社大学 グローバルコミュニケーション学部 と グローバル地域文化学部 の 違い 似たような学部名、学科名がありますが、違いをはっきり理解して選んでいますか? 入学後に違ったということがないように、しっかり理解しておきましょうね。

立教大学オープンキャンパス以外の日に見学を満喫する方法

立教大学 オープンキャンパス 以外 の 日 に 見学 を 満喫する 方法 志望校が決まったら、ぜひオープンキャンパスに行ってください。

明治大学・中野キャンパスの注意点!学校や予備校で教えてくれない話

明治大学・中野キャンパス の 注意点!学校 や 予備校 で教えてくれない話 キャンパスをいくつか持っている大学というのは多くあります。 あなたの志望学部は思っていたキャンパスを違う場所にあるということもよくある話です。 今回は、明治大学の中の…

大学 キャンパス 広すぎて困った ベスト3!意外なあの大学が ランクイン!

大学 キャンパス 広すぎて困った ベスト3!意外 な あの大学が ランクイン! 大学のオープンキャンパスに行こうと思っても、大学が広すぎてよくわからないということもありますよね。 迷わないためにも広すぎるキャンパスの大学についてご覧ください。

大学 キャンパス 広すぎて困った ベスト3!意外なあの大学が ランクイン!

大学 キャンパス 広すぎて困った ベスト3!意外 な あの大学が ランクイン!

立教大学・新座 キャンパス の学部は素晴らしい!その理由は?

立教大学・新座 キャンパス の 学部 は素晴らしい!その 理由は? 立教大学というと都内のおしゃれなキャンパスを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、新座キャンパスもとても素晴らしいんです。

青山学院大学・相模原キャンパスが超オススメの理由

青山学院大学・相模原キャンパス が 超オススメ の 理由 青山学院大学の相模原キャンパスがすごくおすすめなんだそうです。 その理由を知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

国際教養大 VS 早稲田・国際教養学部!似てる名前の大学の選び方は?

国際教養大 VS 早稲田・国際教養学部!似てる名前 の 大学 の 選び方は? 似ている名前の大学、似ている学部の大学など、いろいろな大学がありますね。 そのような時、どのように大学を選べばよいのでしょうか。

2019 警察官 に 強い大学 ランキング!

2019 警察官 に 強い大学 ランキング! 公務員に強い大学というのもありますが、中でも警察官に強い大学というのもあるんですね。

やりたいことが分からない 受験生 必見!大学選び の ヒント!

やりたいことが分からない 受験生 必見!大学選び の ヒント! 大学には行きたいけど、やりたいことがわからないという方は意外と多いのではないでしょうか。 そんな方はこちらの動画をご覧ください。

日東駒専 で「経済・経営学部」志望者 に おすすめ の 併願校 は?

日東駒専 で「経済・経営学部」志望者 に おすすめ の 併願校 は? 日東駒専の併願校は大東亜帝国と決まっているわけではありません。 教育内容も含めあなた自身にあった併願校を探してみてくださいね。

日東駒専で「法学部」志望者におすすめの併願校は?

日東駒専 で 「法学部」志望者 に おすすめ の 併願校 は? 日東駒専の併願校が大東亜帝国と決まっているわけではありません。 他にもおすすめの併願校はあります。 ぜひご確認ください。

MARCHで「情報系の学部」はどこ?おすすめは?

MARCH で 「情報系 の 学部」は どこ? おすすめ は?

MARCHで「心理学」を学べる大学学部は?どこがおすすめ?

MARCH で「心理学」を 学べる 大学 学部 は?どこ が おすすめ?

MARCHで「心理学系の学部」志望者におすすめの併願校は?

MARCH で 「心理学系 の 学部」志望者 に おすすめ の 併願校 は? どんな大学のどんな学科に行くとしても、その大学の教育内容というのをしっかり理解しておきましょう。

MARCHで「福祉」を学べる大学学部は?どこがおすすめ?

MARCH で 「福祉」 を 学べる 大学 学部 は?どこ が おすすめ? 福祉系の大学を探すと明らかにメジャーな文系学科より少ないでしょう。 それに加えて、MARCHでとなると、どこがおすすめなのでしょうか。

MARCHで「情報系の学部」志望者におすすめの併願校は?

MARCH で「情報系 の 学部」志望者 に おすすめ の 併願校は? 情報系を扱う学部はまだ少ないかもしれません。 では、どこの大学を併願校にすればよいのでしょうか。

MARCHで「教育学部」志望者におすすめの併願校は?

MARCH で「教育学部」志望者 に おすすめ の 併願校 は?

MARCH「福祉系の学部」の志望者におすすめの併願は?

MARCH「福祉系 の 学部」の 志望者 に おすすめ の 併願 は? 福祉系の学部がある大学というのはさほど多くありません。 その中から併願校を決めるにはどのようにしたらよいのでしょうか。

MARCH「社会学部」系の学部の志望者におすすめの併願校は?

MARCH「社会学部」系 の 学部 の 志望者 に おすすめ の 併願校 は? 併願校を探すにしても、あなた自身が「受けたい「勉強したい」と思う大学を探したいですよね。

MARCH「農・生命科学(バイオ)」系の学部の志望者におすすめの併願校は?

MARCH「農・生命科学(バイオ)」系 の 学部 の 志望者 に おすすめ の 併願校 は? バイオ系の学部の併願校は同学部しかないのでしょうか。

慶應「法学部」におすすめの併願校は?

慶應「法学部」に おすすめ の 併願校 は? 大学、学部、学科が違っていたとしても、学ぶ勉強は似たような勉強がしたいものです。 慶應大学の「法学部」併願校は、どこが良いでしょうか。