2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「経営学部志望なんですが、数学できないと厳しいですか?」に回答!

「経営学部 志望 なんですが、数学 できない と 厳しい ですか?」に回答! 経営学部と言えば文系です。文系は数学ができなくていい。本当にそうでしょうか。 特に経営学部で、数学を使わないなんてあり得るのでしょうか。

「化粧品業界で働きたいんですが、どの大学や学部に行けばいいですか?」に回答!

「化粧品業界で働きたいんですが、どの大学や学部に行けばいいですか?」に回答! 「化粧品 業界 で 働きたい んですが、どの 大学 や 学部 に行けばいいですか?」に 回答! 化粧品業界で働きたいといっても、その会社でどんなことをしたいのでしょうか。例…

早稲田の国際教養学部の就職は?どんな業界や会社が多いの!?

早稲田 の 国際教養学部 の 就職 は?どんな 業界 や 会社 が 多い の!? 何学部に入るかによって就職先も違ってきます。では、国際教養学部はどんな企業に就職できるのでしょうか。

産近甲龍はどこがいい!?キャンパスを徹底比較!

産近甲龍はどこがいい!?キャンパスを徹底比較! 関東では早慶上理、MARCH、日東駒専といますが、関西では、関関同立、そして、今回の産近甲龍と言われています。 その産近甲龍はどんな大学なのでしょうか。

法政大学「現代福祉学部」と立教大学「コミュニティ福祉学部」の違い

法政大学「現代福祉学部」と立教大学「コミュニティ福祉学部」の違い 似たような名前の学部だからと思っていると入学後に思っていたものと違ったということも・・・。二つの学部の違いをよく理解して、あなた自身に合っている学部を探してみることがいいでし…

人気沸騰データサイエンス学部は何が学べる?!滋賀大・横浜市立大・武蔵野大などを徹底比較!

人気沸騰データサイエンス学部は何が学べる?!滋賀大・横浜市立大・武蔵野大などを徹底比較! 人気沸騰 データサイエンス 学部 は 何 が 学べる?!滋賀大・横浜市立大・武蔵野大 など を 徹底比較! ここ最近人気のデータサイエンス学部はどんなことが学べ…

名城大学の魅力とは?(南山大・愛知大・中京大と比べてます)

名城大学の魅力とは?(南山大・愛知大・中京大と比べてます) 名古屋をはじめとする地方の大学では、東京都は違う魅力のある大学がたくさんあります。その中の一つ名城大学とはどんな大学なのでしょうか。

北海道大学VS北海学園大学 どっちがいいか!? 

北海道大学VS北海学園大学 どっちがいいか!? 北海道大学と北海学園大学。 どちらも北海道では人気の大学です。ではあなたにはどちらの大学がいいのでしょうか。

千葉大・園芸学部って?何を学ぶの?ここが実はすごい!

千葉大 ・園芸学部 って ?何 を 学ぶ の?ここ が 実は すごい! 千葉大の園芸学部って実はすごいんです。 園芸と聞くと何か育てるのかな、農学部に近いのかなと考えてしまいますが、千葉大の園芸学部は違うんです。

日東駒専で「文学部」志望者におすすめの併願校は?

日東駒専で「文学部」志望者におすすめの併願校は? 文学部で何を勉強したいのか、それは文学部だけしかできないのか、偏差値だけで決めていいのか、いろいろと考えて併願校を決めてください。