2020-07-02から1日間の記事一覧

お茶の水女子大・一橋大・国立音大の「謎」を解説!御茶ノ水にないのになぜお茶の水女子大なのか!?他

お茶の水女子大・一橋大・国立音大の「謎」を解説!御茶ノ水にないのになぜお茶の水女子大なのか!?他 女子大の名門お茶の水女子大学。なぜ御茶ノ水にないのにお茶の水女子大なのでしょうか。

農学部志望なら鳥取大学が絶対おすすめ!東大京大でも出来ない物凄い研究とは!?

農学部志望なら鳥取大学が絶対おすすめ!東大京大でも出来ない物凄い研究とは!? 鳥取大学の農学部の研究はすごいんです。 ぜひ動画をご確認ください。

関西の国公立大で工学部はどこが狙い目!?和歌山大・兵庫県立大・滋賀県立大!さらには徳島大!?

関西の国公立大で工学部はどこが狙い目!?和歌山大・兵庫県立大・滋賀県立大!さらには徳島大!? 関西の国公立大学の工学部へ行くならどこがおすすめなのでしょうか。

秋田大学の魅力を解説!日本で唯一「国際資源学部」とは!?早稲田大のアノ学部と比較!

秋田大学の魅力を解説!日本で唯一「国際資源学部」とは!?早稲田大のアノ学部と比較! 秋田大学は非常に面白い興味深い大学です。 ぜひこちらの動画でご確認ください。

松山大学 VS 四国の国立大学!高知大・愛媛大・香川大・徳島大と比較!?

松山大学 VS 四国の国立大学!高知大・愛媛大・香川大・徳島大と比較!? 四国にも名門、人気の大学があります。四国にある大学の比較をご覧ください。

立教・東洋大以外で観光学部ならどこがある?桜美林・亜細亜大…他には!?

立教・東洋大以外で観光学部ならどこがある?桜美林・亜細亜大…他には!? 観光学部のある大学についてご説明されています。 ご覧ください。

【大学受験】生物が好きなら「生物学科」を受験してはしけない!?応用化学科?工学部?

【大学受験】生物が好きなら「生物学科」を受験してはしけない!?応用化学科?工学部? 生物が好きだから生物画家と考えず、生物を通して何を学びたいのか、よく考えてみてください。

名古屋大の推薦入試を解説!定員や倍率、難易度は?他の旧帝大と比較してどう?!

名古屋大の推薦入試を解説!定員や倍率、難易度は?他の旧帝大と比較してどう?! 国立大学だって推薦入試があるんです。一般受験だけでなく推薦入試を考えてみるのもいかがでしょうか。

東大の推薦入試を解説!定員や倍率、難易度は?どんな人が合格するの?

東大 の推薦入試を解説!定員や倍率、難易度は?どんな人が合格するの? 東大へ行きたい方は必見です。推薦入試について解説しています。

偏差値56の高校から東大・教育学部に合格!東大の推薦入試はどんな人が受かるの!?

偏差値56の高校から 東大 ・ 教育学部 に合格! 東大 の 推薦入試 はどんな人が受かるの!? 偏差値56の高校からだって東大に合格する方法があるんです。 ぜひこちらの動画をご覧ください。

偏差値42の高校から名古屋大学・文学部に合格!?名古屋大学の推薦入試って!?

偏差値42の高校から 名古屋大学 ・ 文学部 に合格!? 名古屋大学 の 推薦入試 って!? 偏差値42の高校だって名古屋大学に合格できるんです。その方法はどのような方法なんでしょう。

早慶上智に落ちてMARCHに入学した受験生が就活で逆転する方法!

早慶上智に落ちてMARCHに入学した受験生が就活で逆転する方法! 早慶上智に落ちてMARCHに入学した受験生が就活で逆転する方法! 早慶上智に落ちた・・・と言って将来まで悲観しないでください。逆転するチャンスはまだまだあります。こちらの動画でご確認く…

金沢星稜大 VS MARCH!東京の有名私大にない圧倒的な強みとは!?

金沢星稜大 VS MARCH!東京の有名私大にない圧倒的な強みとは!? 金沢で就職したいという方は金沢星稜大がおすすめです。

信州大学の併願校は?長野県立大・公立長野大・諏訪東京理科大を徹底比較!その他のおすすめ校は?!

信州大学の併願校は?長野県立大・公立長野大・諏訪東京理科大を徹底比較!その他のおすすめ校は?! 信州大学の併願校は?

信州大学の魅力を解説!文系・理系の各学部の特徴は?!日本で唯一の繊維学部とは!?

信州大学の魅力を解説!文系・理系の各学部の特徴は?!日本で唯一の繊維学部とは!? 信州大学の魅力についてお話ししている動画です。 参考までにご覧ください。

鹿児島大学の魅力を解説!理系が圧倒的に強い!他の九州の国立大と比べてどう?

鹿児島大学の魅力を解説!理系が圧倒的に強い!他の九州の国立大と比べてどう? 鹿児島大学は理系に強いといわれる大学です。九州の国立大学志望の方はぜひ一度こちらの動画をご覧ください。

大分大学の魅力を解説!経済学部が名門!九州の他の国立大と比べてどう?

大分大学の魅力を解説!経済学部が名門!九州の他の国立大と比べてどう? 大分大学には名門と言われる学部があります。九州国公立大学を目指す方はぜひ参考までにこちらの動画をご覧ください。

佐賀大学の魅力を解説!経済学部や芸術系の学部!九州の他の国立大と比べてどう?

佐賀大学の魅力を解説!経済学部や芸術系の学部!九州の他の国立大と比べてどう? 佐賀大学には魅力的な学部があります。 ぜひ参考までにこちらの動画をご覧ください。